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2019
06
03

FK510初期インプレ的な

タイヤ交換してから二度目の給油を終えた後の体感を。
ただ、比較対象が干支一周してたタイヤだということを前提にしてください。

比較対象は純正、DZ101、Z1、RS02、RE11。スポーツ系タイヤ。
FK510はプレミアムタイヤを名乗ってる。
直接乗り比べじゃないから当然曖昧。


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[つづきはこちら]

2019/06/03 (Mon.) Comment(0) 自動車

2019
05
19

タイヤ交換・アライメント・ミッションオイル交換

いろいろあったものの、ここまできた。



新タイヤ。評判はいいらしい。ノイズは減った。

アライメント。まっすぐ走るよ!
ステアリングセンターが微妙に合ってない気がするので、気が向いたらスプライン一つずらすような感じ

ミッションオイル FF-730
操作感が軽い。現状LSDの音が出ていない。これは(長期)様子見。

2019/05/19 (Sun.) Comment(0) 自動車

2019
05
11

タイロッドアジャスター装着

今回はさすがに上手くいった。

ねじ対策にはエアインパクト、コンプレッサー。

これで緩まなったらどうしようもない、そんな状態から特に問題もなく緩んだ。
なおエアインパクトの出番はこの一回だけである。一発17kである。

それ以降はただ順番に付けていくだけ。純正のOリングが、アジャスターのほうに座繰りがなかったため伸びてはみ出すため使用しなかった。

問題はある。
タイロッドの緩み防止ワッシャーが曲げられない。せいぜい二ミリくらいしか余裕がないから、ハンマーだと振るスペースなし、思いついたらウォーターポンププライヤでやるかも。

<追記>
タワーバー外せば、上からプライヤで加締められそう
<さらに追記>
やってみた。上からじゃ無理ぽ
<追記ここまで>

トーが出せない
前回と同じような結果になったので、多分作業場所の左右高さが違うためにハンドルがずれるのだろう。

まあアライメントとるからね。

なんとなくだけど、初期のハンドルの重さが少なくなった気がする。まぁアライメント(ry

2019/05/11 (Sat.) Comment(0) 自動車

2019
05
03

タイロッドアジャスター装着失敗

うん、失敗したんだ。
エアクリの洗浄してから作業開始したものの。


問題1 タイロッド根元の緩み止めワッシャが起きない

いやほんと、ディーラー的交換方法じゃないと外れないほど強く加締めてあった。
スペースと利き腕の都合で運転席側はなんとかなったので、そちらのタイロッドを外してから家にあった謎の鉄棒をタガネにあててなんとかなった。

正直、タガネで叩きまくった衝撃で悪影響があるんじゃないかと。

但し、ここまで三日(雨で中断二日含む)



[つづきはこちら]

2019/05/03 (Fri.) Comment(0) 自動車

2018
11
05

エアコン消臭とフィルター交換のこと

消臭はあれです、煙が出なくなったら換気する、消臭と除菌のやつ。

フィルター外し→燻製→新フィルターに交換、という予定で先にフィルターを外したところ、今までにないほどの砂。ひっくり返して叩くとコンクリの上にはちょっとした山が。
なお、すごい細かい砂であった。フィルター仕事してた。

今年の夏は雨が降らず強風が多かったせいだろうか。

ということは、エンジンのほうのエアクリもすごいことになっているのではなかろうか。

花粉の時期が過ぎたら洗浄する予定だったんだが、どうするかなあ。

2018/11/05 (Mon.) Comment(0) 自動車

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