忍者ブログ

2021
03
11

うまむす

なんか脚質「差し」の位置がおかしいと思って見てたらナリタブライアンの位置が先行っぽいんだけど。いや四角から進出する差しだろ。

PR

2021/03/11 (Thu.) Comment(0) ゲーム・アニメ

2021
03
06

ウマむす

テイオーの脚質設定はおかしい。

2021/03/06 (Sat.) Comment(0) ゲーム・アニメ

2018
01
04

AVファミコンについて

今年の二月でドラクエ3が三十周年なんでね、記念RTAでもやろうかな、と思ったんですよ。
ん?FCウルティマも去年十月が三十周年だった気がするな。

んで、電源は入る。電池はまだ生きてる!いつまで持つんだよ。
そして相変わらず微妙に連射が効かないジョイカードと、リセットの効かないファミコン。

あれ?

リセット・・・

バラして掃除すりゃいいや、と思ったら特殊ネジ。もうどうしようもないわ。

<追記>
特殊ドライバと基板クリーナーと接点復活材でどうにかなった

2018/01/04 (Thu.) Comment(0) ゲーム・アニメ

2017
05
25

kindle水没させたぁぁぁぁ

と、いうことだよ。おや買ったときの記事を書いていない。

延長保証入ってないから新しく買うしかないというね。

もちろん、保証が切れているということは、すでにバラしているということなんだけど。
実際のところ、この手のバッテリー外せないデバイスを水没させた場合どうするんでしょうね?

というか、生活防水くらいはついてて欲しいんだけど。

なお現状

kindleにダウンロードできない
PCからメモリ内が見えない
再起動したり止まったり
フロントライト反応せず

まあ無理だろうなあ。

<5/28追記>
リセットを繰り返し、OP画面が表示されるだけになった。
PCとつなげると、リセットを繰り返した後に、接続中画面に。
ファームウェアを置いておくと、アップデートは始まるが、最初に戻る。

という、転送速度が遅い上に使いづらい3GBのメモリと化した。

2017/05/25 (Thu.) Comment(0) ゲーム・アニメ

2016
10
02

世界樹5とりあえずクリア

前回の記事から一ヶ月近くか・・・
飽きたわけでなく、単に小説読みふけってただけだが。

というわけでクリア。
エンカウントなしでボス部屋突っ込める仕様のおかげで一回アイテム補充もせず突っ込んでhage、補充して二回目でクリア。Lv59でした。
回復アイテム足りなすぎんよー。せめてアムリタ2とかは欲しかった。かといってハマオプライムもイベント入手分しかなかったしなー。

関係ないけど昨日から腰痛になった。ぎっくり腰の治ってきたような状態。

2016/10/02 (Sun.) Comment(0) ゲーム・アニメ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

プロフィール

HN:
テル
性別:
男性
自己紹介:
いい仕事見つからないかなあ

お天気情報

ブログ内検索

最新コメント

フリーエリア

忍者ポイント

最新トラックバック

RSS

アクセス解析