忍者ブログ

2024
02
11

ゲーミングPCを組んだぞ

ぞ。

正確にはグラボ以外は先月に組んでおいた。グラボの在庫とか値段とか確認してた。
RTX40Superの発売とかあったから。

Ryzen7800X3D
DDR5-5200 32GB
SSD500GB+2TB
RX7800XT

こんな感じで。微妙に4Kに届きそうなそうでもないような。
アセットコルサ2までこれといった弾がないんだよなぁ。

PR

2024/02/11 (Sun.) Comment(0) PC

2023
03
26

久しぶりにPCを新調したぞ

先週の話。
AMD-FX8350からZEN4-7700にM/B、メモリSSDと交換。ケース電源グラボHDDは使いまわし。それは本当に新調なのかと。

CPUクーラー外してる途中に気づいた恥ずかしい話。
FXが4GHzで回らないと思ってたらクーラーの保護シートが残っていた。むしろその状態でよく3Gで回ってたよ。過去記事によると19年かー。よく4年近くも。

んで風邪ひいて設定が進んでないっていうね。

2023/03/26 (Sun.) Comment(0) PC

2019
05
11

携帯の話

カテゴリあってたかなあ・・・

まあ、携帯なんですけど、アップデートがあったんですよ。
ドコモのケータイパックだと、おおよそ10MBまでしか使えないのに、いきなり10MBくらい使われてしまった。まだ月の前半なのに。

確認画面だせよ。そうすればWi-Fi環境でダウンロードしたのに。

なおケータイパックは10MBを超えると一気に値段が上がっていくスタイル。

また携帯に対するヘイトは無駄にたまった。

新料金プラン(ほぼ値段変わらずデータ100MB)に変えられるときを待つしかない。

2019/05/11 (Sat.) Comment(0) PC

2019
04
06

Windows10に

新しいグラボを手に入れた。
某ソフトの必要事項を満たした。
Xboxアプリの必要がある。

ならば変えるしかない。
3Dは読み込みも時間がかかるのでSSDも追加した。

データの移行に時間がかかる ←今ここ
木曜の夜からやってんだよ早く終われ

Windows8.1からのアップデートが失敗した結果がこれ。
まだブラウザとメーラーくらいしか入れてない。

電卓の変わり具合に驚愕

<追記4/8>
やっと終わった
謎のブルースクリーンはCPUがセーフモードになったせいっぽい
BIOSアップデートが失敗だったようだ
ラジエターをサンドイッチにして安定

<さらに追記4/15>
謎の電源断が度々

2019/04/06 (Sat.) Comment(0) PC

2019
03
03

CPUクーラー交換

以前の記録を見ると2017年6月・・・から1年9ヶ月、ついに交換した。
いやほら、温度は正常だったから。で、また簡易水冷。

Cooler Master MasterLiquid Lite 120

静かになった(戻った)
十分に冷却されてるとそれ以上の意見ってないよね。
ラジエーターサンドイッチにしようと思ったら、ファンコネクタが足りずに断念。ポンプ光らせずに、ファン出力付けてもいいんですよ?

取り付ける際、なんかフロントパネルを固定してたっぽい金属がついたピンが2本ほど折れた。
べつにずれないからスルー。

2019/03/03 (Sun.) Comment(0) PC

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

プロフィール

HN:
テル
性別:
男性
自己紹介:
いい仕事見つからないかなあ

お天気情報

ブログ内検索

最新コメント

フリーエリア

忍者ポイント

最新トラックバック

RSS

アクセス解析