忍者ブログ

2013
06
05

色物

食べ物カテゴリはラーメンばっかりなのでたまには別のを

期間限定で出ていた、ボスブラック無糖スパークリングというものを「貰った」。そう、買ってない。
兄が一口飲んで、全部やる、と。自分は新商品開拓ってほとんどしないので、こんなもんが出てるいや、去年も似たようなもんが出てたなんて知らなかった。

あれだよ、酒を割るための炭酸水、の、コーヒー風味。厳しいわ。これだったら、去年出ていたという砂糖入りのやつのほうが良かったんではないか。

そういえば昔スパークリングティーも出てたな、飲んでないけど。

PR

2013/06/05 (Wed.) Comment(0) 食べ物

2010
07
19

茨城とその他のラーメン

久々にラーメンネタを。

兄が守谷に用事があるというので、便乗してオリジナル二郎(チェーンだが)を食ってみた。店が混んでるのに、あらかじめ食券を確認して麺を茹でておくので回転がいい。他の所もやれよと思う。味はまあインスパイア店があることからか、そつがないというかしょっぱすぎず甘すぎず。ほぐし豚は良い感じだった。ニンニク少なめだったな。値段も安くていいな。

インスパイアの方。2月か3月頃かな、水戸に荒井(正式名称忘れ)というのができたと聞いたので行ってみた。味は甘めで薄い?2回行ったけど同じ感じだったな。麺固めにしたほうが好みだ。

で、先々月くらいだったと思うけど、麺や亮の系列の大盛軒というのが出来たので行ってみた。おさかなセンターの駐車場部分にあるため、駐車スペースは広い。味は若干しょっぱめだったかな。荒井よりこっちのほうがいいと思った。何より近所だ。野菜増しもそこそこ乗ってたし。兄いわく、麺や亮で曜日限定で出してリサーチしてたっぽい。値段若干高いか。

結論。わざわざ二郎いかなくても、似たようなの食いたければ近所のインスパイア店に行けばいいじゃない。腹は十分すぎるほど膨れる。

2010/07/19 (Mon.) Trackback() Comment(0) 食べ物

2009
11
20

ご当地バーガー行方

例によって今日は家にいると不便なので、ひまつぶしに、そういえば行方バーガーにナマズ、豚に続いて鯉が出てたっけと一路道の駅たまつくりへ。二時前に出て三時過ぎに着いたので、ちょうどおやつ時。


一つ380円也。ドリンクセットで480円。


新鮮な野菜たっぷり。このボリュームはどこかのMドナルドに見習ってほしいよ。
肝心の鯉の身があまり見えないが、デジカメ忘れて携帯でそのまま撮ってたら電池がなくなったのでしょうがない。戦闘機が編隊組んで飛んでたのに撮れなくて残念。

じつに野菜がシャキシャキとしてます。鯉?まあ白身魚の食感だよ。つーか他に鯉を食ったことないからわかんね。タレで魚の味わかりにくいから。フライにすれば・・・どこぞのフィッシュバーガーみたいだが、そっちのほうがいいんじゃないかな。

ところで、明日からシリーズに鴨(合鴨)が追加されるらしい。なんか梅ソースがどうたら書いてあった記憶。タレ変えないんだろうな。まあそんな暇つぶし。

2009/11/20 (Fri.) Trackback() Comment(0) 食べ物

2008
06
16

茨城のラーメン13

例によって家人がいなかったので昼飯食いに。天天に行ったら休みだったので、少し戻って吟。(ぎんてん)へ。

塩つけめんがメインだと思ってたら、勘違いで実際は塩らーめんとつけ麺だった。
今日はつけ麺を食べるつもりだったので、普通のつけめんを選択。辛つけめんの方が券売機の上の段にあったから、こっちのほうがメインなのだろうか。どちらも普通盛りで750円。値上げの紙が貼ってあったので、値上げ後の価格かと。

ゆでるのに時間がかかると書いてあったが、出てきた麺見て納得。角ふじの麺みたいな極太の麺だった。そして、麺自体に魚粉がかかっていた。標準だとトッピングは玉子のみ。並盛だと麺は若干少ないかな。今日はあまり食欲なかったけど、それでも少ないと思った。比較対象が角ふじになってるから余計かも。対して、スープはつけ麺にしてはかなりあっさりしている。麺にかけてある魚粉で調整されてある感じ。汁は若干少ないと感じたが器は大きめだったので、多分麺の量にあわせて量を変えていると予想。

正直あんまりインパクトないかも。量に対して価格が高いから余計に。これから夏だから通常の塩らーめんを食うのはいつになるのかわからないので評価は微妙。
うちからだと、交通費を考えると麺屋いろはに行ったほうがいいな。現時点では。

2008/06/16 (Mon.) Trackback() Comment(0) 食べ物

2008
06
05

茨城のラーメン12

ラーメンねたの半分くらい角ふじなんでもうカテゴリ角ふじでいいや。

久々に食いたくなったので竜ヶ崎へ。竜ヶ崎行ってもつくば行っても距離ほとんどかわんねえや。しかし往復140km。昨今のガソリン値上がりを考えるとアホだと思う。この間入れてショックだったのに。到着すると13時過ぎなのに数人待ち。席少ないし麺的な意味で回転悪いからなあ。雨だから待たなくていいと思ってたのに。

ふじつけ麺を食おうと思ったら昼は茨城大勝軒のつけ麺しかやってなかった。
まあいいかと思い、小ブタ、あつもり、中盛りの醤油。汁は鰹ぶしが強め。つーか酸味がほとんどねえ。酸味のないつけ麺なんて、初めて食った気がする。あつもりは熱かった。中盛りは量多かった。まあうまかった。夕飯時になっても腹減らないのはいいよ。往復考えると高いラーメンだが。

そのあとつくばのグランステージに行ってメタルラック購入。部屋改造計画が若干進む。結局つくば行ってんじゃねーか。帰りはナビがR6石岡の慢性的渋滞認識してるのにそのまま突っ込ませる処理を取ったので迂回して対抗した。別ルート出してくれないとビーコンつけた意味ないよ。その後は退勤渋滞に巻き込まれる前に帰宅できた。

2008/06/05 (Thu.) Trackback() Comment(0) 食べ物

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3
5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

アーカイブ

最新記事

カテゴリー

プロフィール

HN:
テル
性別:
男性
自己紹介:
いい仕事見つからないかなあ

お天気情報

ブログ内検索

最新コメント

フリーエリア

忍者ポイント

最新トラックバック

RSS

アクセス解析