2007
04
29
K&Nのエアクリをつかっているので、洗浄。多分1年くらい洗ってない。
とはいっても洗浄後一度乾燥させる必要があるので、洗浄は昨日の夜にやっているが。
昼、会社で無限タワーバーはずす。無限のフィルターボックスにしても、タワーバー外さないと洗浄できないから、手間は同じだと思う。ボックス開ける手間はK&Nの勝ちかな。
夜、帰ってからエアクリをはずし、フィルターを洗浄。この際、外した部分にラップを巻いて異物混入を防ぐ。便利だなぁ、ラップ。
んで今朝、乾いたのを確認し、オイルを浸透させて装着。
結局二日かかるんだよな。
ちなみに外したフィルターは、一見大き目のごみはついてるがオイルの赤で
あまり汚れているようには見えないけど、洗浄液につけるとものすごく汚れている。
どうせ写真なんかググれば出てくるから貼らない
エンジンの始動と変なところから吸気していないかを確認して終了。終了後は兄がJZX100のヘッドライトASSYの交換をしていたので少し手伝い。さらにその後、フロアジャッキ用に庭へコンクリートブロックを埋めた。疲れた。水平出ねぇよ
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2007/04/29 (Sun.)
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自動車
2007
04
28
会社から帰ったら、通販で頼んでいたエクスジェルヒップサポートパッドが届いてた。
もともとSP-G3にエクスジェルランバーサポートをつけていたんで、どんなものかと試してみたかったのだけど、スーパーオートバックス専売っていうから以前に買いに行きましたよ。千葉2店、茨城1店、栃木2店。
どこにも置いてなかったけどな。
で、ググったらオートバックスで通販やってやがる。しかも各店の在庫までわかりやがる。ちくしょう、ガソリン代と高速代むだじゃん。行った店舗のどこも在庫なしになってたし。
でまぁ、取り付け。
すげぇ。取り付け方法の説明が無い。
とりあえず床に置いて座ってみる。うん、柔らかい。
次に、座面のスポンジの上に置いてみた。これはこれで。
少し走ってみて、今度はスポンジ抜いてみた。なんかポジションが丁度いいぞ。
このとき、太ももの下のクッションも取ったんだけど、これは危険だ。太ももが浮くとペダル操作が難しい。特にクラッチ。もともとクッションなんてない無限のS1とかどうなるんだろう?
仕方がないので公式サイト見ると、クッションの下に入れるとなっている。スポンジの下か?意味あるのかと思ったが、意外と振動がゆるくなっている感じだ。
でも薄くした時がポジションがよかったので、今度はレカロのクッションパッドPROを入れて、そのスポンジの変わりにこいつを入れてみようと思った。
レカロといえば、なんでもも下の2分割座面をオプション設定していないかなぁ。
どうにかしろレカロ。サイト見づらいぞレカロ。自分の環境だとスタイルシートがおかしくなってまともに見れないぞレカロ。
2007/04/28 (Sat.)
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自動車
2007
04
18
ワイパーを交換。
BOSCH エアロツインマルチ
新しいもの好きだなぁ。
DC5は運転席側が60A、助手席側50B。
車内から見た印象はなんかすっきりした感じ。
実際に使うと、拭きは新しいからいいとして、ビビりがなくなった。
新車時からあった症状で、純正形状のものを2回交換しても直らなかったが
ついにビビらないワイパーを手に入れた。
2007/04/18 (Wed.)
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自動車
2007
04
12
すっかり忘れていたプラグ交換。前回から25,000キロ走ってた。
そういえば車はDC5インテR。
工具はプラグソケット16mm、ディープソケット10mm、Tハンドル、エクステンション。
K20Aエンジンはイグナイターはずすのに10mmのディープソケットが必要。
プラグカバーも10mmなので、ディープソケットで作業。
前回交換時に7番から8番に変更していたので焼け具合を確認。
7番の時は結構白っぽかったのが、今回はねずみ色。
どっちでも大丈夫そうだけど、サーキット走ることもあるから8番でいいか。
次回交換時にまた考えよう。次回は12万キロあたり。
2007/04/12 (Thu.)
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自動車