2008
02
16
約100キロは狙って走れる(地元限定)
今日は昨日に引き続き午前中に起きられたぜヒャッホウ!
そんなわけで、昨日インテ洗車後に、効果抜群と絶賛されているZZR250のリヤサスのプリロードを上げてみた。手持ちの車高調用レンチが使えたので費用は0。
調整後。つーか今日の走行後。肝心の部分が影になっとる。
作業は簡単。センスタ立ててチェーンカバー外して写真にある切り欠きの部分にレンチを掛けて右に回す。車体側にレンチを押し込む感じで。この手のレンチは短いのでパイプで延長するか、左手でレンチの端を押さえつつ、右手でリヤカウル下のフレームを引きつけるように。ちなみにあまり奥にレンチがかけられなかったため、フェンダーにレンチが当たるので一段階ずらすのに二度レンチをかける必要があった。汎用工具なら一度で済むかも。
余談:チェーンカバーの脱着に、板ラチェットが欲しいと思った。後ろ側はマフラーが邪魔。付け直す時にボックスレンチ+ブレーカーバーでやったためトルクかけすぎるかと思った。実際前側をラチェットでやってたら嫌な感触が。
さらに余談:アペックスのレンチは中央部にブレーカーバーで延長するための穴が空いてるけど、トルク掛けるのには持ち手の先端部に空いてた方が楽だと思う。確かテインの車高調レンチはそうなってるはず。
もっと余談:固くてスパナが回せないからって先にメガネレンチ掛けて引っ張るのは危ない。工具だったり対象物だったり関係ないものだったり。
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前置き終わり。
んで今日、実走に至る。
まずシートに座った時点で沈み込まない。家の付近走った感じだと、路面の凹凸による跳ねは作業前とあまり変わらない。その後広域農道北部を流してきたら、なんかリヤの不安が減ってる。なんでこれが標準値じゃないんだって話。こりゃ絶賛されるわ。
本文終わり。
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広域農道では塩カルあまり撒かれてなかったのに、高鈴のあたりは大量に撒いてあって怖かった。大人しくR349で戻ってくればよかった。確かに雪残ってたけど、路面が白くなるのはどうよ。
今回燃費
走行距離 353.3km
給油量 12.95L
今回燃費 27.28km/L
まあこんなもんか。
今回は約100キロ走ればタンク空になるなーと思って狙った。
てーか一年目とはいえこの時期そんな状態でタンク放置してても大丈夫なんだろうか。
2008/02/16 (Sat.) Trackback() Comment(0) 二輪燃費