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2015
05
10

組み上がったので試乗

左目がかなり悪くなったぽくメガネ買いにいってから、夕方に試乗。
バーテープやらシート位置やらは一昨日作業済み。

ちょっと乗ったらステムが車体に対してずれてるのが発覚。直そうと思ったらシートバッグ付けるの忘れてて工具がなかったので諦めて帰ってから戻した。

変更したパーツについて。

シフター5603&クランク4603&Fディレーラー5703
特に問題ない。いや問題ないようにディレーラーの調整したんだけども。
クランクは165mmから170mmになって、かなり巡航が楽になりそうな感じ。
フロントアウター46Tと同じような感覚で50Tを回せる。強いて言えばワイヤー短く切りすぎて、エンドが足に当たって鬱陶しい。あとはオークションで意外に値上がりして5603のクランクが買えなかったのが心残りか。まあ軽量化狙ってるわけじゃないからいいけど。

でも50-39-30って飛び方に違和感。本来は52-39-30なんだろうが、こっちも等間隔じゃないからもやっとする。現状の30-25で竜神峡の坂上れるのだろうか。34-25は無理だった。

Rディレーラー“プーリーだけ”7900なRD-4500SS
違いが全くわからんが、ちゃんと変速してるから別にいい。トリプル仕様にするときはちゃんとロングケージを買いましょう。

ステム&ハンドル DedaのZERO1とRHM2
RHM2のリーチが短すぎて100ミリのステムじゃ短い感じ。シート若干引けば何とかなるもんだろうか。あとはバイクスタンドに乗せてリアが上がった状態で平行だししたつもりになってて角度が妙だった。直したが。

シート ポンザパワー
30分ばかしの試乗の上、インナーパンツのクッションがない状態で何を判断しろというのか。あとインナーのクッション前提で位置合わせしたから微妙に低い。
まあ今までのやつより固い気はする。これもオークションでアリアンテが跳ね上がったから妥協したんだよな。

バーテープ
3mmは厚すぎた。あんまり耐衝撃性能変わる感じしないから次は2mmでいいや。なんか上ハンの巻き方向ミスった気もするし、レバー部分一カ所クッション材見えてるし。一回プロに頼んで見せてもらおうかね。あとハンドルエンド部分の処理が厚すぎて内部に入らん。これは切り飛ばしたほうがいいのだろうか。

ま、大まかには問題なし。あとは走るだけだ。午前に起きて午前中二時間走れるのが理想なんだが、薬変わってなんとかなるかな。

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2015/05/10 (Sun.) Comment(0) 自転車

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