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2007
06
18

車高変更

バンパー擦るのもいやだし前傾姿勢も嫌だったので、車高を変更。めずらしく手順付き


フロント修正前。フェンダーアーチとの隙間が狭い。


一気に修正後。下側のロックナットがかなり固かったので、5-56を吹いて少し待ち、やっと動かせた。フロントは12ミリ上げた。


フロントの上がり具合。フェンダーアーチとの隙間が広がってる。
ちなみに、ただ上げただけなので
若干撮影角度が違うけど、左右ともトーアウトになってる。写真の上が車両前方。この後、アッパーでキャンバーを若干ネガティブ側にしてとりあえずの直進性を確保。

んでリア。こっちは車高を下げる。いきなり作業中
スペースがなくてブレーカーバーが入らなかったが、なんとか回った。ちなみに前後ともショックを回してる最中にスプリングシートがちぎれた。リアは6ミリダウン。ちなみに、レバー比の関係で前後とも1cmほどの変更となっている。
で、修正前後。左が修正前。


いまいちわからない上、キャンバーが付きすぎた。コントロールアームは付けてたんだけど、固着して動かなかったので今日はあきらめた。

で、全体のバランス

まだ若干フロント下がりかな。

ここまでで半日作業。工賃で取り付け変更2万は妥当だと思った。
ちょっと光軸は気になるけど、とりあえずはこれで。アライメントとるときにほかはやってもらおう。

<追記>
ジャッキポイントまでの車高
右前15cm
左前14.5cm

右後16.5cm
左後17cm
左がバランス悪いのかな

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2007/06/18 (Mon.) Trackback() Comment(0) 自動車

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