2007
06
18
車高変更
バンパー擦るのもいやだし前傾姿勢も嫌だったので、車高を変更。めずらしく手順付き
フロント修正前。フェンダーアーチとの隙間が狭い。
一気に修正後。下側のロックナットがかなり固かったので、5-56を吹いて少し待ち、やっと動かせた。フロントは12ミリ上げた。
フロントの上がり具合。フェンダーアーチとの隙間が広がってる。
ちなみに、ただ上げただけなので若干撮影角度が違うけど、左右ともトーアウトになってる。写真の上が車両前方。この後、アッパーでキャンバーを若干ネガティブ側にしてとりあえずの直進性を確保。
んでリア。こっちは車高を下げる。いきなり作業中スペースがなくてブレーカーバーが入らなかったが、なんとか回った。ちなみに前後ともショックを回してる最中にスプリングシートがちぎれた。リアは6ミリダウン。ちなみに、レバー比の関係で前後とも1cmほどの変更となっている。
で、修正前後。左が修正前。
いまいちわからない上、キャンバーが付きすぎた。コントロールアームは付けてたんだけど、固着して動かなかったので今日はあきらめた。
で、全体のバランス
まだ若干フロント下がりかな。
ここまでで半日作業。工賃で取り付け変更2万は妥当だと思った。
ちょっと光軸は気になるけど、とりあえずはこれで。アライメントとるときにほかはやってもらおう。
<追記>
ジャッキポイントまでの車高
右前15cm
左前14.5cm
右後16.5cm
左後17cm
左がバランス悪いのかな
2007/06/18 (Mon.) Trackback() Comment(0) 自動車