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2008
06
13

ZZR250燃費

通院と買い物の帰りに給油。ドラスタはシートバッグが少ないなあ。

今回燃費
走行距離 353.6km
給油量  13.38L
今回燃費 26.43km/L

この量で2000円超えるとか、もうね。
来月はもっと上がるんだよな。そろそろ金遊びはやめて頂きたい。

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2008/06/13 (Fri.) Trackback() Comment(0) 二輪燃費

2008
05
05

ZZR250燃費

今回燃費
走行距離 289.3km
給油量  11.87L
今回燃費 24.37km/L

帰り、まだ走れそうだったけども、ガススタが空いてたら入れようと思ってたら空いてた。値上げが効いてるのか。燃費はこんなもんでしょ。

2008/05/05 (Mon.) Trackback() Comment(0) 二輪燃費

2008
03
27

ライテクビデオ参照

午前はチェーンの表面に錆っぽいのが出てたので、せっかくだから洗車もした。強風による埃とか黄砂とかで白くなってたし。

午後は家に客が来るので外に出た。途中で少し雨降った。洗車したからか。
その後広域農道に着いてから、以前ニコ動で見たライテクビデオを参考に乗ってみた。いや曲がる曲がる。ブレーキリリースしてくと車体がバンクしてくのがわかるし、旋回時に外側ステップに体重をかけるというのもなんとなく理解。こう曲がれると楽しいわ。でも別の道でトラックに突っつかれた。ゼブラ舗装とかグリップ変わるから怖いじゃないか。

今回燃費
走行距離 349.6km
給油量  11.61L
今回燃費 30.11km/L
大台乗ったー。

帰ってから体がだるい。また寝込む予感。

2008/03/27 (Thu.) Trackback() Comment(0) 二輪燃費

2008
02
16

約100キロは狙って走れる(地元限定)

今日は昨日に引き続き午前中に起きられたぜヒャッホウ!

そんなわけで、昨日インテ洗車後に、効果抜群と絶賛されているZZR250のリヤサスのプリロードを上げてみた。手持ちの車高調用レンチが使えたので費用は0。


調整後。つーか今日の走行後。肝心の部分が影になっとる。

作業は簡単。センスタ立ててチェーンカバー外して写真にある切り欠きの部分にレンチを掛けて右に回す。車体側にレンチを押し込む感じで。この手のレンチは短いのでパイプで延長するか、左手でレンチの端を押さえつつ、右手でリヤカウル下のフレームを引きつけるように。ちなみにあまり奥にレンチがかけられなかったため、フェンダーにレンチが当たるので一段階ずらすのに二度レンチをかける必要があった。汎用工具なら一度で済むかも。

余談:チェーンカバーの脱着に、板ラチェットが欲しいと思った。後ろ側はマフラーが邪魔。付け直す時にボックスレンチ+ブレーカーバーでやったためトルクかけすぎるかと思った。実際前側をラチェットでやってたら嫌な感触が。

さらに余談:アペックスのレンチは中央部にブレーカーバーで延長するための穴が空いてるけど、トルク掛けるのには持ち手の先端部に空いてた方が楽だと思う。確かテインの車高調レンチはそうなってるはず。

もっと余談:固くてスパナが回せないからって先にメガネレンチ掛けて引っ張るのは危ない。工具だったり対象物だったり関係ないものだったり。

/*------------------------------------------------------*/
前置き終わり。

んで今日、実走に至る。
まずシートに座った時点で沈み込まない。家の付近走った感じだと、路面の凹凸による跳ねは作業前とあまり変わらない。その後広域農道北部を流してきたら、なんかリヤの不安が減ってる。なんでこれが標準値じゃないんだって話。こりゃ絶賛されるわ。

本文終わり。
/*------------------------------------------------------*/

広域農道では塩カルあまり撒かれてなかったのに、高鈴のあたりは大量に撒いてあって怖かった。大人しくR349で戻ってくればよかった。確かに雪残ってたけど、路面が白くなるのはどうよ。


今回燃費
走行距離 353.3km
給油量  12.95L
今回燃費 27.28km/L

まあこんなもんか。
今回は約100キロ走ればタンク空になるなーと思って狙った。
てーか一年目とはいえこの時期そんな状態でタンク放置してても大丈夫なんだろうか。

2008/02/16 (Sat.) Trackback() Comment(0) 二輪燃費

2008
01
03

走り始め

今日は午前中バイクを洗って、午後から買い物に行くという名目でプチツー。
R6で勤務先の前を通ってからR50まで回り、その後牛の道というルート。
途中混雑してる道は、先輩ライダー様のすり抜けテクを確認し、自分もやってみた。あれだ、高速の料金所で並んでる横をETCで通り抜けるような爽快感があるね。二輪の醍醐味か。そして牛の道笠間側は、連続段差部分とゼブラが大量にあるので二輪向きではないと思った。通るならR123以北かねえ。あとさすがに峠道はつま先が寒くなってきた。寒かったから途中で飲んだ缶コーヒーが、普段は絶対飲まない砂糖入りなのにものすごい美味く思えた。名目の買い物は無視されました。

走行距離が1400キロを超えたので自分的に10,000rpm解禁。カワサキ推奨は1600キロまで8,000rpmだけど、慣らし最終段階ということで。
速ええ。二輪で100psオーバーを扱ってる連中はキ○ガイとしか思えん。
低速のトルクは欲しいけど、パワーは250でも十分だと思った。あと、ライン取り間違って地獄へ一名様ご案内されそうになった。要精進。

今回走行燃費
走行距離 331.7km
給油量  11.82L
今回燃費 28.06km/L

手元に領収書あるので細かく出してみた。回したわりには燃費いいなあ。

2008/01/03 (Thu.) Trackback() Comment(0) 二輪燃費

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